携帯版-記事の投稿

若葉マーク 携帯で記事を投稿する


携帯電話で記事を投稿する場合は、投稿用メールアドレスにメールを送ります。
送信した内容が記事としてブログに反映されます。

【携帯で投稿用メールアドレスを確認する】

ログインしてブログを選択すると表示される「管理画面TOP」で「カテゴリを指定して記事を投稿」を選択します。

選択すると「カテゴリ無し」とその他に作成したカテゴリの投稿用リンクが表示されます。

それぞれ「公開」と「下書」があるので、投稿したい記事のカテゴリ・公開設定に合わせて選択し、メールを送ります。

メール画面の項目は記事の以下に対応します。

■記事にタイトルをつける
メールの件名(Subject)が記事のタイトルになります。
ここに入力した内容が、記事のタイトルとしてブログに表示されます。

■記事の本文を書く

メールの本文(Text)が記事の本文になります。
ここに入力した内容が記事の本文としてブログに表示されます。

■画像を投稿する
メールに添付した画像が記事の画像として表示されます。



【PCで投稿用メールアドレスの確認】

投稿用のメールアドレスは管理画面「管理画面TOP 」ページの下にある「***への投稿メールアドレス」で確認できます。
このメールアドレスにメールを送信すると、記事としてブログに反映されます。

メール投稿手順について詳細はこちらをご覧下さい。
メールでの記事の投稿手順ページへ


Posted by MediaCatスタッフ at 08:53 │携帯版の機能