記事一覧(一括設定モード)

電球 記事一覧(一括設定モード)


記事の一覧には「一括設定モード」というモードがあり、こちらでは記事の「カテゴリー」、「状態」、「コメントの設定」、「トラックバックの設定」を行えます。

記事の一覧を「一括設定モード」にするには記事一覧の表部分の左上にある「一括設定モード」をクリックする事により、モードが切り替わります。




記事一覧「一括設定モード」



■カテゴリー

記事が属するカテゴリーを変更します。

■状態

下書き、公開の状態を変更します。

■コメントの設定

・受け付ける(全てのコメントを受け付けます。)
・受け付けない (全てのコメントを受け付けません。)
・てぃーだ会員のみ受け付ける(てぃーだブログにログインした状態でコメントした場合のみ受け付けます。)
※会員でもログインしていない場合はコメントできません
・承認後、受け付ける(管理画面「コメント」の「コメントの一覧」で「承認」した後に、ブログに表示されます。
コメントを書き込んでも「承認」処理を行わないと表示されません。

コメントの承認の方法については以下ページをご参照下さい。
「コメントの承認」ページへ

■トラックバックの設定

・受け付ける(全てのトラックバックを受け付けます。)
・受け付けない (全てのトラックバックを受け付けません。)
・てぃーだ自サイトのみ受け付ける(てぃーだブログにログインした状態でトラックバックした場合のみ受け付けます。)
※会員でもログインしていない場合はトラックバックできません
・承認後、受け付ける(管理画面「トラックバック」の「トラックバックの一覧」で「承認」した後に、ブログに表示されます。
あなたのブログへ他の方がトラックバックを行っても「承認」処理を行わないと表示されません。

トラックバックの承認の方法については以下ページをご参照下さい。
トラックバックの承認ページへ

■記事の一括に設定の削除、編集等の設定

記事の一括に設定の削除、編集等を行うには「一覧表示モード」で行います。
記事一覧の説明ページへ


Posted by MediaCatスタッフ at 14:55 │管理画面で出来ること